アシスタント

[2年目渡邊です]PROSOLのブライダル、WEDDING STORYでフォトウエディングをさせていただきました!

こんにちは、Ritaの2年目渡邉です!

 

8月5日にPROSOLに長年来てくださってる方のブライダルフォトのお手伝いをさせて頂きました!

今、PROSOLでは゛WeddingStory゛といってお客様の結婚式やフォトのお手伝いをさせて頂いています。

 

トータルプロデュース

今回はフォト当日のヘアメイク、ネイルチップ、当日の撮影までをプロデュースさせて頂きました!

 

私はネイルチップを作らせて頂きました。

フォト前にカラーカットでお越しいただいた時に、ネイルケアをさせて頂いていまました。爪を整えることで爪とチップが引っ付く面積が増えるので外れにくくなるんです!

その後、どのようなデザインがいいか、カウンセリングを元に一緒に考えました!

上品に薄ピンクをメインにし、アクセントに金のラメをのせました。(写真をとるのを忘れました)

 

すごく喜んで頂き、少しでもお客様の大切な1日に関わることができて嬉しかったです!

 

当日の流れ

当日はアシスタントとしてお着替えなどのお手伝いをさせて頂きました。

朝早くからRitaに来て頂き、ヘアメイクなどの準備をしました。子どもさんはまだ眠そうで少しご機嫌ななめでした。笑

Ritaの先輩中村さんがヘアメイクを担当していて、私もいつか結婚式やフォトのヘアメイクをできるようになりたいと思いました!

あまりかしこまった感じではなく、ラフな感じで写真を撮りたいとのご要望でしたのでサゴタニ牧場で緑と青い空をバックに写真を撮りました!

当日は雨が降るのではと心配されていたのですが、快晴でロケーションばっちりでした!

少し暑かったので、こまめにヘアメイクの直しに入りながら撮影しました!

 

私は写真のことはよくわかららないのですが、カメラマンの五日市店、坂井さんは地べたに這いつくばって撮影していました。

 

みんなで協力して頑張ったかいがあり、素敵な写真を撮ることができました!

終わりはみんなでジェラートを食べてしめました。美味しかったです!!

子どもさんも途中から懐いてくれて、カメラに笑顔を向けてくれてよかったです!可愛かった!

 

まとめ

PROSOLの提案するWeddingは

当日だけでなく、その準備もしっかりお手伝いさせて頂きます。

今回ご利用はなかったですが、ブライダルエステやまつげエクステなども式やフォトの前にさせて頂きます。

納得いくまでヘアメイクや衣装などについても一緒に考えさせて頂きます。

 

お客様の大切な1日のプロデュースをさせて頂く責任を忘れずプロとしての仕事をする

先輩の背中からたくさんのことを学んだ1日でした!

 

PROSOLではこういった形で普段のサロンワークだけでなくブライダルのお仕事にも携わることができます!

ヘアメイクやブライダルフォトに興味のある皆さんは是非是非LINE@にてお問い合わせくださいね^^

 

友だち追加

疑問・質問もLINE@でお答えできますのでお気軽に♪

LINE公式アカウントでは、質問も受け付けてますので、個別で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

ブログ一覧へ